<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>

Pocket


アプリに旅先を選んでもらって、イタリア北部のボローニャへ


 

img_7136
Skyscannerの画面

sponsored link

久々にドイツを数日離れます。
ここ数ヶ月、仕事でバタバタしていたのですが、ようやく落ち着きつつあるので、久しぶりに休暇っぽいものを取ってみることにしました。
といっても、急遽締め切りがタイトな仕事がきてしまったので、ホテルでも仕事をすることになりそうですが。ううう。

それでも、いつもの場所を離れることでかなりリフレッシュできるんじゃないかなって思ってます。

実は、最初はルーマニアの首都ブカレストに行こうと思ってました。1週間。

なぜブカレストかっていうと、行ったことがなかったから、ちょうどスタートアップイベントも開催されるからという理由なのですが、なによりも一番の決め手になったのは航空券の安さでした。

なんと片道5ユーロのチケットを発見してしまったのです。
格安航空会社のライアンエアで。

ライアンエアはたまに破格のフライトを提供していて、それを発見する楽しみもあって、よくアプリでフライトを検索しているんですけど、見つけてしまいました、5ユーロチケット。

昨年オスロに行ったときも、ライアンエアで片道6ユーロで行きました。オスロの空港から市内までのバスは15ユーロしたので、国内移動の料金の方が高いという。

そんなわけで、ブカレストは航空券の安さ、物価の安さ、好奇心に突き動かされて決めたのですが…

旅の1週間前になって、やっぱりブカレストはやめようかなと思い始めました。

実は来月ベラルーシに行くんですけど、それもスタートアップ関連のイベントですし、同じく東欧。旅の特徴がダブってしまうのです。季節的にも観光に良い季節というわけでもないし…ごはんも特別美味しいというわけでもないし…
とにかく、気分が乗らなくなってきました。

じゃあ、私の気分をアゲアゲにしてくれる場所はあるかな??

そうだ!!

Skyscannerに聞いてみよう

ということで、フライト検索アプリのSkyscannerに聞いてみることにしました。

Skyscannerのすごいところは、行き先を決めずに、価格と期間、時期でフィルターをかけて検索できる点です。
期間は数日、ベルリン発で1ヶ月以内の安い航空券を検索します。

img_7135

検索結果をぱーっと見ると、ブリュッセルとかケルンとか、行ったことのある場所が出てきたのですが、その中でキラリと光る場所が。

それがボローニャでした。往復90ユーロのフライトで、1週間後から数日間。

ボローニャ!
ボロネーゼ! パスタとワインがぜったい美味しい! 街並みは美しい!ベルリンよりもあたたかい!
素敵なイメージが私の脳内を埋めつくしていきます。

ボローニャ、いいかも。どんどん気持ちが上がってきます。

Booking.com でホテルの値段もざっとチェックして、これなら予算内でかなり良い旅ができそうだと確信がもてました。

というわけで、ボローニャに決定。

Skyscanner上で表示されたフライトはEurowingsのものだったので、Eurowingsのサイトにいって直接予約しました。Skyscanner上で表示された値段よりもさらに安く(いろいろなオプションを外したため)85ユーロで往復チケットが予約できました。

Booking.com でホテルも予約。

ブカレスト微妙かなあと思い始めたのが夜中の1時過ぎで、その1時間後には旅の予定をすべて変更していました。

img_7137

これは旅行の計画を立てるときによく使うアプリたち。

ブカレストはBooking.comで前日までキャンセル無料のホテルを予約していたので、キャンセル料はかかりません(かかってたら、ブカレストに行っていたと思う)。
ライアンエアの30ユーロの往復航空券は無駄になってしまったけれど… それよりも、ワクワクする旅をしたい!

ですが、ボローニャへ発つ前日になって、思わぬ事態が発生しました。
なんと、予約した航空会社Eurowingsがストライキによって、その日のフライトを運行中止に。

えええ・・・・!!

焦りました。素敵なボローニャ旅行がキャンセルになるかも??

さてさて、どうなったのか。
続きは、また明日アップしますね。

Ciao! 🙂

おまけです✌️
格安航空券ライアンエアで格安チケットを探せる場所はこちらですよ!

続き:ボローニャ行きのフライトがストライキで欠航になった

// ボローニャ旅行・関連記事

ノマド旅でボローニャ駅前のスターホテルズ エクセシオールへ。居心地がバツグンだった。
ボローニャの中心地でスリに遭う、こんな感じで狙われた
空港から10分、ボローニャのお手頃・快適ホテルでノマドしてみた

// よく読まれている記事

私が英語をがんばろうと思ったきっかけ、そしてやったこと。
「勝てる市場で勝負する」って本当に大事だと、ベルリンに来てから痛感した
内向型の私が、『内向型を強みにする』を読んで考えたこと

// 著者の紹介

佐藤ゆき: About Me

sponsored link

Pocket











Comments are closed.

Back to Top ↑