Serial Foreigner

<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>

Pocket


ベルリン、トレップトアーパークの紅葉を楽しみながらベラルーシ大使館へ。


 

sponsored link

イタリアからベルリンに戻ったら、ベルリンの街中が黄金色になっていました。

落ち葉で道は埋め尽くされ、もう冬の訪れもすぐ近いことを感じます。

ベラルーシ大使館に行ったのですが、大使館は東側の広大な公園トレップトアーパークにあって、思いがけず紅葉のピークを楽しむことができました。

30633853352_b9732828e6_o

トッレプトアーパークには、第二次世界大戦でドイツとの戦いで倒れたソビエト兵を弔う記念碑「ソビエト記念碑」もあります。東西に分断されていた時代はこのエリアは東ドイツ側でした。

広大で、一本の大きな道路が貫き、街路樹が整然と立ち並びます。

30633854172_ea1d423d86_o

30633859902_b385e7c8d6_o

西側のティアガーデンに比べれば、ちょっと地味な存在かもしれませんが、シュプレー川沿いにもあり、水と自然と歴史を満喫できる場所でもあって、私はよく訪れてます。

30450087940_e0cab534ee_o

30750621455_ef9796fe5c_o

30115231133_79fb2ba5e2_o

紅葉に見とれながら、落ち葉とあそびながら歩いていたら、ほどなくして
ベラルーシ大使館へ到着しました。

30450176360_9d02b3f003_o

守衛の方に「携帯電話の電源を切りなさい」と言われたので、写真はここまでです。

ベルリンの大使館は西側のティアガーデンエリアに集まっているのですが、まさかベラルーシ大使館がこんな場所にあるとはな。

ベラルーシのビザ、料金支払う気満々でいたら「日本人の方は無料ですよ」と窓口のお姉さんに言われました。

また近々、ビザを受け取りに行く予定です。

ではまた!

Ciao! 🙂

関連記事:ベルリンでベラルーシの滞在ビザをとる方法

// よく読まれている記事

私が英語をがんばろうと思ったきっかけ、そしてやったこと。
「勝てる市場で勝負する」って本当に大事だと、ベルリンに来てから痛感した
内向型の私が、『内向型を強みにする』を読んで考えたこと

// 著者の紹介

佐藤ゆき: About Me

sponsored link

Pocket










Comments are closed.

Back to Top ↑