Serial Foreigner

<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>

Pocket


2017年の目標:今年取り組みたいこと


 

img_8289

みなさま、あけましておめでとうございます。

毎年、年末は簡単にその年を振り返るようなことをしているのですが、今年は年末に日本に移動していたためバタバタと年越しをしてしまいました。

なので、昨年の振り返りはすっとばして、今年の目標について。。

今年は、昨年まで続けていたような、世界、主に欧州のテック業界の動向について追いつつ、サイドプロジェクトにも力を入れたいなと思ってます。
力を入れたいというか、サイドプロジェクトにも取り組めるような時間の余裕を自分に与えたいと思ってます。

サイドプロジェクトでなにをやるかといったら、ドイツ語の強化と家のこと、それから欧州の歴史や政治全般についての勉強などです。

ぜんぶ好きなことなんですけど、ベルリンに移住してから今まではメインにしている仕事でいっぱいになってしまって、あまり時間を割くことができませんでした。
なので、今年はもっと自分に「遊ぶ」時間を与えて、好きなことを自由にやる時間をつくりたいと思ってます。

もともと私は、広く浅くやることも好きですし、情報収集癖も高いので、興味のおもむくままになんでも試してみたり、ちょろっと勉強してみるのがすごく好きなんです。

そんな私の性格というか特徴については、周囲からはよく「飽きやすい」とも言われるんですけど、こういう情報収集癖は意外とライティングや翻訳の仕事にも生かされているかなと思います。
浅く広く情報をキャッチしていると、情報の関連性、マッピングを頭の中でつくりやすくなるので、翻訳するときに原文の意味を把握するスピードが速くなるなどね。

それに、なんといっても楽しいんです。
たくさん本を読み、人に会って話を聞き、新しい場所に行って、興味を広げて、好奇心に突き動かされながら世界を広げていきたい。
そういう点では、ベルリンという私が今に拠点にしている場所も「未開拓」なのです。

新たな気持ちで、世界を理解する営みを続けていきたいと思います。

Happy new year! 🙂

sponsored link

Pocket










Comments are closed.

Back to Top ↑