Serial Foreigner

<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>

Pocket


ノマドワークや勉強に超オススメなベルリンの「アメリカ記念図書館」


 

ベルリンには、ノマドワークにおすすめなカフェやコワーキングスペースはいっぱいありますが、意外と穴場なのが「公立図書館」です。

わたしがたまに利用するのはクロイツベルクにある「アメリカ記念図書館」なのですが、ここはノマドワーカーや勉強したい人には魅力たっぷりの場所なんです。

まず、ネットのログインが簡単で接続も安定してます。もちろん無料。
電源もいっぱいあります。
勉強机がたくさんあるので、長い時間作業できます。
2年ほど前に改装されたのですが、その際に小さなカフェもできたので、ほっと一息つきたいときはそこでコーヒー飲んだり、甘いものやサンドイッチを食べたりできます。
フィルターコーヒーはなんと80セントなんですよ。ベルリンのカフェの値段の二分の一以下!

カフェコーナーの先にある、雑誌・新聞コーナーも充実しているので、世界各地の新聞や雑誌を自由に読めます。
ここはソファ席もあるので、まったり雑誌を読みふけることもできます。

こんな感じ。
IMG_8677

光もよく入る建築なので、気持ちいいいです。

もちろん図書館なので、書籍やDVD、CDなども充実しています。
初めて借りる際には、入り口付近のカウンターで会員証をつくりましょう(住民登録票と身分証明書が必要です)。

IMG_8678

場所はこちらです。

ベルリンのコワーキングスペースについては、こちらもぜひ参考にしてみてください。

それでは!

sponsored link

Pocket










Comments are closed.

Back to Top ↑