Serial Foreigner

<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>


Browsing the "Essay" Category

ドイツ進出5周年

2017 - 9 - 26

5年前から、9月26日は私にとって「ドイツ進出記念日」です。 ビザを持たず、とりあえず見てみよう、住んでみようという気持ちでベルリンに来たのが2012年9月26日のこと。 この街のエネルギーにすぐに魅了されて、長期間住み


ノルウェーとウニと石油産業

2017 - 9 - 8

ノルウェー南西にあるスタヴァンゲルという街を先日訪れたのですが、近郊の島でなんとウニをいただきました。 スタヴァンゲルにはミシュランを取得した寿司レストランもあり、新鮮な魚介類を調達しやすく魚介が好まれるカルチャーもあっ


もし日本に住んでいたら、やってみたいこと。

2017 - 9 - 5

もし私が今日本に住んでいたら、どんな仕事をやるかな? とふと考えたら、こんなアイデアを思いつきました。 もし私が日本に住んでいたら…インバウンドに興味のある地方の職人や農家、漁師、旅館にコンタクトして、ソーシャルでバズる


2017年の目標:今年取り組みたいこと

2017 - 1 - 2

みなさま、あけましておめでとうございます。 毎年、年末は簡単にその年を振り返るようなことをしているのですが、今年は年末に日本に移動していたためバタバタと年越しをしてしまいました。 なので、昨年の振り返りはすっとばして、今


ときめきお片づけは、自分に優しくなれるセラピーだった

2016 - 11 - 2

去年の秋はこんまりさんのときめきお片づけにハマりまして、おうちのお片づけや断捨離を実行しました。 こんまりさんは、お片づけは一気にお祭りのようにやってしまいましょう、そうすれば二度と片付ける必要がなくなりますよ、というよ



Back to Top ↑