Serial Foreigner

<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>


Startup

スクリーンショット 2017-04-19 23.03.56

フジ「ホウドウキョク」で、ベルリンのスタートアップについてお話しました

Published on 4月 24th, 2017 | by serialforeigner

フジテレビのライブストリーミングニュースチャンネル「ホウドウキョク」内の、ジャーナリストの佐々木俊尚さんと鈴木唯アナウンサーが司会を務める「ワールド・テック・リポート」のコーナーでベルリンのスタートアップシーンについて紹 ... Read More


Berlin

tvasahi_sakura - 1

テレビ朝日が桜を寄付したベルリンのお花見スポットへ

Published on 4月 21st, 2017 | by serialforeigner

ベルリンでお花見をしてきました。 かつて、ベルリンの壁が崩壊したあとにテレビ朝日の呼びかけで、ベルリンに桜を寄付しようというキャンペーンが展開されたそうで、結果1億4000万円が集まり、その後数多くの桜がかつてベルリンの ... Read More


Lifehack

IMG_9140

フリーランスの仕事術:仕事の内容をときどき見直す

Published on 4月 14th, 2017 | by serialforeigner

気付いたら、前回の更新から2ヶ月も空いてしまいました。 ここ2ヶ月ぐらい、バタバタしていた気がします。結構一生懸命に走っていて、あれ、いつの間にか気付いたら4月だ・・・春だ・・・という感じです。 先月、連続で2週間ぐらい ... Read More


Lifehack

スクリーンショット 2016-03-05 14.05.29

翻訳家・ライターになるにはスクールに通うべき?

Published on 2月 7th, 2017 | by serialforeigner

「スクールに通った方がいいですか?」とライターや翻訳家志望の方から質問をいただくことがあります。 翻訳家やライターになる上で、スクールに通ったり、関連の講座を受けることを検討する人は多いと思います。 実はわたしも翻訳を仕 ... Read More


Berlin

IMG_8677

ノマドワークや勉強に超オススメなベルリンの「アメリカ記念図書館」

Published on 2月 5th, 2017 | by serialforeigner

ベルリンには、ノマドワークにおすすめなカフェやコワーキングスペースはいっぱいありますが、意外と穴場なのが「公立図書館」です。 わたしがたまに利用するのはクロイツベルクにある「アメリカ記念図書館」なのですが、ここはノマドワ ... Read More


Book

スクリーンショット 2016-03-04 12.41.29

Amazonアフィリエイトを使ってます

Published on 2月 4th, 2017 | by serialforeigner

このブログを読んでいただいてる方はお気づきかと思いますが、わたしはよく記事中やサイドバーなどにAmazon Japanへのリンクを貼っております。 読者のみなさんへの共有として書いておきたいと思ったのですが、 私は Am ... Read More


Berlin

IMG_8157

ベルリンで美味しいものを発見する 1 – 鮮やかで栄養たっぷりの赤ビーツ

Published on 2月 4th, 2017 | by serialforeigner

「ドイツでごはんどうしてるの?」「ドイツの食事っておいしくないんじゃないの?」 日本にいる友人や家族からは、よくこういう質問をもらいます。 ドイツ=ごはんがおいしくない、というイメージって割とあるようです。 確かに美食の ... Read More


Back to Top ↑