<style>
#yuki_logo{
text-align:center;font-size: 14px;color: #383434;
}
#yuki_logo p{
color: #383434;
}

</style>


Berlin

30633854172_ea1d423d86_o

ベルリン、トレップトアーパークの紅葉を楽しみながらベラルーシ大使館へ。

Published on 11月 3rd, 2016 | by serialforeigner

イタリアからベルリンに戻ったら、ベルリンの街中が黄金色になっていました。 落ち葉で道は埋め尽くされ、もう冬の訪れもすぐ近いことを感じます。 ベラルーシ大使館に行ったのですが、大使館は東側の広大な公園トレップトアーパークに ... Read More


Essay

5b3ae275d5a38b7c21dd19e5e44b9906

ときめきお片づけは、自分に優しくなれるセラピーだった

Published on 11月 2nd, 2016 | by serialforeigner

去年の秋はこんまりさんのときめきお片づけにハマりまして、おうちのお片づけや断捨離を実行しました。 こんまりさんは、お片づけは一気にお祭りのようにやってしまいましょう、そうすれば二度と片付ける必要がなくなりますよ、というよ ... Read More


Essay

30497939075_339ffb5ff5_z

ベルリン移住後に生活が落ち着くまで、3年ぐらいかかった

Published on 11月 1st, 2016 | by serialforeigner

ベルリンでの生活も気づけば、なんと5年目に突入しました。 先日は、私と同日に香港からベルリンに移住してきた親友と、フレンチステーキでベルリン移住4年記念を祝いました。 美味しかった・・・・!! 彼女も私も、ベルリンに移住 ... Read More


Travel

img_7371

ノマド旅でボローニャ駅前のスターホテルズ エクセシオールへ。居心地がバツグンだった。

Published on 11月 1st, 2016 | by serialforeigner

ボローニャ滞在の後半は、ボローニャ中央駅前のスターホテルズ エクセシオールに泊まりました。 前半はHotel Amadeusに泊まったんですけど、なんで同じ都市内であえて二つの場所を予約したかというと、より良いホテルを後 ... Read More


Travel

img_7250

ボローニャからフィレンツェまで電車で日帰り旅行、乗車券はGoEuroで買うのがオススメ

Published on 10月 31st, 2016 | by serialforeigner

イタリア鉄道の高速電車 ボローニャからフィレンツェへ日帰り旅行に行ってきました。 ボローニャに到着してから気づいたのですが、ボローニャから近郊都市には電車で行きやすいのです。一番速い電車を使えば、フィレンツェまでは30分 ... Read More


Travel

bolognahiroba

ボローニャの中心地でスリに遭う、こんな感じで狙われた

Published on 10月 30th, 2016 | by serialforeigner

ボローニャの観光中心地、マジョーレ広場 いやーーやられてしまいました。 スリに。 結果的に、不幸中の大きな幸いで、盗まれた小物ポーチには重要なものは入っていなかったので良かったのですけど、それでもちょっとショックでした。 ... Read More


Back to Top ↑